このページは大阪市が管理しております下水道台帳を公開・提供するサービスです。


 サービス停止のお知らせ

◆システムメンテナンスのため、以下の期間においてサービスを停止します。

【停止期間】平成27年1月17日(土) 9:00 から 17:30 まで(予定)

なお、作業状況により、システム停止終了時間が前後する場合があります。

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


◆電気設備法定点検に伴う停電のため、以下の期間においてサービスを停止します。

【停止期間】平成27年1月22日(木) 17:30 から
      平成27年1月23日(金) 9:00 まで(予定)


なお、庁舎復電後にシステムのメンテナンス作業を行うため、作業完了後にサービスを再開します。

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 ご注意

アクセスが集中して、閲覧しにくくなる場合があります。しばらくたってから、再アクセスをお願いします。


注意事項と動作環境

  ※必ずお読みください


  

本サービスを利用するにあたり、注意する事項を定めています。


 本サービスの情報について

 本サービスは、公共下水道を管理するために作成した下水道台帳をもとに公開しています。
 下水道台帳作成にあたっては、現地の調査結果、下水道工事の完工図等をもとに必要な情報を入力しています。
 本サービスの情報は、現地での詳細な測量に基づき作成したものではなく、下水道管等の概ねの位置を表示しているものです。
 したがって土地境界等を特定したり、判断したりする目的には利用できません。
 また、下水道工事および他の道路工事等により現地の状況が変わった場合においては、データ更新に要する期間が生じるため、現況と異なる場合があります。



 本サービスのシステムについて

 システムの都合上、利用を制限する場合があります。
 本サービスを使用するOSおよびブラウザについては、対応一覧表をご確認下さい。

 (対応一覧表)

 これら以外のブラウザ、またOSとブラウザの組み合わせにおいては、一部機能が制限される場合があります。
 縮尺を拡大すると、表示位置にズレが生じる場合があります。



 その他

 本サービスにおける著作物の著作権は、特に表示のない限り大阪市に帰属します。
 本サービスのお問合せ先は、建設局管理部工務課です。
 下水道に関してのお問い合わせにつきましては、各担当課へお願いします。
 ※ 担当課については、下水道台帳情報の各ページの上にある「インフォメーション」ボタンをクリックしてください。
 大阪市は本サービスの利用によって発生する直接または間接の損失、損害等について、一切責任を負いません。
 権利や義務の発生するもの、取引の資料とするものなど、重要な情報は必ず担当課窓口でご確認ください。
 大阪市は予告なしに、本サービスの内容を変更、削除あるいは廃止したり、メンテナンス等のため本サービスの提供を停止、休止したりする場合があります。